新鮮な魚は美味しい!

今日は釣果と食した感想をお知らせしたいと思います!

 

朝5時過ぎから16時位まで、仕掛けを投げたり巻いたりして合計13尾でした!

大本命のシロギス4尾!
脇役のメゴチ6尾!
お呼びでないクサフグ3尾!

お呼びでないクサフグはリリースしましたが、まぁそれなりの釣果で満足です(^-^)

 

帰宅して直ぐに捌いて、シロギスは2尾をお刺身にして、残りのシロギスとメゴチは天ぷらにしました!

新鮮なシロギスのお刺身は釣り人にしか味わえない逸品ですから、じっくり味わおうと思っていましたが、超ハイペースで完食する程に美味でした(*´꒳`*)♪

 

天ぷらは衣に柚子の皮を混ぜて揚げたのですが、これまた最高でした!

元々、淡白な味ではありますが柔らかい歯ごたえと、ほんのり柚子の香りがして最高でしたよ(*´꒳`*)

 

皆さんも、シロギス狙いの投げ釣りオススメですよ〜( ^∀^)